« 米鶴さんで稲刈り体験!(10月6日)参加者募集中☆ | メイン | 2012年度(第8期)通常総会 開催のご案内 »

山形県でいよいよ開催!「伝えるコツセミナー」

「伝えるコツセミナー」が山形に初めてやってきます。

広報をする上での「基礎的な考え方」から、チラシやWEBサイトなどの広報物づくりの「実践的なノウハウ」まで、グループワークをおりまぜながら、広告のプロから教えてもらう講座が山形県で初めて開催します。

「伝えるコツ」はNPOの課題の一つである広報力の向上をめざし、電通の社会貢献活動の一環として、NPOとともに取り組んでいるプロジェクト。広報活動をしていく上での「伝えるコツ」をまとめたオリジナルのテキストにより、電通のクリエーティブスタッフを中心とした講師が、全国でセミナーを開催しています。
「うまく伝える」ことがきっかけとなり、日本のNPO活動がもっと広がることを願って、活動をつづけている。


オリジナルテキスト「伝えるコツ」を使って!
広告会社である電通の経験やノウハウを、「伝えるコツ」として、誰にでも分かりやすく、使いやすくまとめたテキスト。「考え方のコツ」「実践のコツ」「応用のコツ」の3つのコツがつまっています。ドリルをやりながら、チラシや会報作りをはじめとする「NPOの広報のコツ」が身につく内容です。セミナーで配布します。

この機会をお見逃しなく!
 
詳しくはこちらのURLより
http://www.amill.org/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=98


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月01日 11:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「米鶴さんで稲刈り体験!(10月6日)参加者募集中☆」です。

次の投稿は「2012年度(第8期)通常総会 開催のご案内」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type